お盆休み5日目(最終日) | みきにい さんぽ

みきにい さんぽ

自由気ままに日記として書いていこうと思ってます。

お盆休み最終日の今日は、最終日くらいは何かしたいと思っていて、昨日仲間内LINEグループにて地元で美味しいラーメン屋さんを教えてもらいました。

 

 

その中の一つとして、【鎌ケ谷 製麺堂てつ】があがりましたので行ってきました。

 

 

 

 

オープンが11時なので、少し早めに行きましたが既に3~4組の方が並んでいた状態。

 

 

今回注文したのが【特性つけめん】

 

 

店員さんに案内され、着席したらチャーシューが2種類のうちから組み合わせで選べます。

 

 

今回はロースチャーシューを3枚に。

 

 

つけ麺は、注文してから10分少々かかるようなので、しばらく待機。

 

 

美味しそうなつけ麺到着!

 

 

 

席の目の前にあるPOPの中につけ麺の美味しい食べ方が書いてあり、半分くらい食べたら、酢を入れると違う味になって食べられるらしい。

 

と言うことで半分くらい食べたところで、テーブルにあった酢を投入。

 

 

さっぱりする~。

 

 

最後にスープ割をお願いしようとしましたが、店内満席の外にも並んでいる方々が沢山いたので、早々に退店しました。

 

 

次回は、日替わりメニューもチャレンジしてみたいかと。

 

この味変は悪くないw