巣鴨にあるダーツバーへ行くことになりました。 | みきにい さんぽ

みきにい さんぽ

自由気ままに日記として書いていこうと思ってます。

本日は、相方さんと巣鴨にあるダーツバーへ行ってきました。

 

 

JAPANで活躍中の『ひぐひぐ』こと樋口雄也プロとPERFECTでご活躍の『なつみく』こと榎戸夏海プロ夫妻がやられてる【べろ〜家巣鴨店】へ。

 

 

 

 

 

今回、このお店に来た理由は、相方さんからのお誘いもありますが、今月末に開催されるハウストーナメント参加の為に練習して来た事が出来ているかの確認も含めて。

 

 

あと、ジ○、バ○の原宿と呼ばれている巣鴨に一度行ってみたいと思ってたのもありますw

 

 

今日と明日の土日は13時からの営業との事でオープン少し前に到着。

 

 

まずは、ひぐひぐプロにダーツライブのテーマを幾つかいただくために対戦しました。

 

 



なつみくさんからも!

 

 

 

 

それでここ1ヶ月の家練の事が出来ているかと思いきや、全然ダメダメ。出来ていません。むしろ逆効果。

 

 

相方さんのプレイを待って席で休憩してる時に、別台でハードダーツを練習している常連の上手いお二人を眺めていると、凄いリラックスした状態でフワッと飛ばして良いところに飛んでいってる。

 

 

あぁ、これだ。

 

 

私は、狙ったところへ飛ばそうとマニュアル通りのようなガッチガチのフォームで家練していたので、家では一人だから良かったのかもしれないが、実際に現場で他の人がいる中でとなるとダメなのが分かった。

 

 

その後、なつみくさんが常連の方とダブルス対戦を組んでくれ、今までやって来た事を全部取っ払って、ただ、リラックスのみ心がけてプレイしたら勝てました!狙ったターゲットにもほぼほぼ入るようにも。

 

 

 

 

 

それ以外にも、2台隣でハードダーツの練習をしていた常連さんから『エフォール(使用しているバレル)使ってるんですね?良いバレルですよね~。』って褒めてくれたし、そんな距離でバレルを判断出来るのスゲ~って思った。

 

 

また、なつみくさんのご実家は、印西のコストコ近所ということで、千葉のローカルな話で盛り上がったw

来月あたりには、ベビちゃんも出産予定とか!

 

 

 

そんなこんなで、大人数の団体さんが来店して来たので、会計を済ませお店を後にしました。

今回の県外遠征で、色々な気づきや学びを得られた事に感謝。

 

 

月末のハウストーナメントは、相方さんと優勝目指します!