こんばんわ。

Dr.masatoです。


昨日は一路大阪へ。


ご縁を頂き、上島珈琲貿易株式会社本社を訪問させていただきました。

コーヒー専門店の老舗『上島珈琲』の上島夫妻より頂きましたジュースの宿題を持参して。。。


ジュースの試飲からスタートして話題は


『予防医療』


です。


人々の健康は食から作られるというお話から、

身近に健康になれるアイテムを提供できないかという話に花が咲きました。


コーヒー専門店という枠を超え、

商品を通じてご病気の方々だけでなく多くの人々に少しでも役立つ商品の提供を開発したいという

想いを間近に感じ、我々もOMGの歩むべき道を再確認することができました。


今後もこのような輪を大きく広げていきたいです!



↑上島珈琲本社前(上島社長・奥様と)


↑珈琲の木です。社長自らご説明くださいました。




赤い実がコーヒーチェリーです。

スーパーフードのアサイーの15倍の抗酸化力があると言われています。


特に、クロロゲン酸というポリフェノールが効果を発揮します!!!



このポリフェノールはその抗酸化力だけでなく


糖質及び脂質分解抑制効果があるため

アンチエイジング効果だけでなく生活習慣病にも効果があるというのです。


コーヒーは豆だけでなく果実にも豊富な栄養素が含まれているんですね。