どーも、よーしゃべる

皮膚科専門医

院長Mammyです飛び出すハート


なんだか真面目すぎて証明写真みたい


怒涛の学会シーズン新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

先週末は京都

来週は横浜

移動距離はえらいこっちゃですが

日々勉強あるのみ…


この医療業界

何より勉強量と行動量がモノを言う

弱肉強食の世界ですからロケット


今日も日々体に鞭打って

母ちゃん頑張ります上差し




医療脱毛、どこでも同じ?




タイトルにもあるように


というか当院に通っておられる賢者の方々は

とっくにご存知の内容ではありますが


医療脱毛だから大丈夫…よね?


なんていうのはもはや

おとぎ話の中の世界線ゲロー



その時代ごとの流行り廃りもありますが

大手の値下げ合戦も

各社、倒産という形で終わりを告げ

本質的な「効果」と「安全性」を

重視する時代になってきました

(やっとです、やっと)



医療脱毛あなどるなかれ!


みなさん賢くキレイになりましょうねキラキラ





医療脱毛するなら…?



もし私が医療脱毛をしていなかったら

どこで何を、どの順番に受けるか…?


その視点で考えてみました




まず大前提として


皮膚科専門医のいる

個人のクリニックで受ける


これ初歩中の初歩です笑い泣き


そもそも脱毛レーザー

普通にやけどのリスクめちゃ高いです


細い毛に効果出そうと思えば

自ずと出力アップ必須ですし

色素沈着のあるVIOとか

リスクめちゃくちゃ高い!


なのでちゃんとどんな時も

皮膚科専門医が常駐してて

すぐにトラブル対応してくれる所でしか

受けません!


まだまだトラブル起きたら

「皮膚科で診てもらってきて」とか

「脱毛しても良いっていう診断書を

皮膚科でもらってきて」


とか普通に言っちゃう

激ヤバクリニック

たくさんあるんですヨ


マジで管理もアフターフォローも出来ない奴が

「医療謳うな」っていつも憤ってますムキー

エステでも勿論ダメですよ


こんなのがたまーにならまだしも

毎日毎日来る訳ですよ…

ホンマに。。。呆れて物も言えません。


皮膚科医いませんよ、そこ

なんなら医師常駐してない

違法クリニックですよ…

みんな目を覚まして〜現実を見て〜ゲッソリ



まずはワキ脱毛から?



これは昔の針脱毛の激高時代の名残りかな…?

この時代にワキから脱毛するのは

あまりお得ではないかも


なぜならワキ脱毛は

家庭用脱毛器でも抜けるからwww


毛が太い🟰的がでかい🎯


しかも脇は日焼けのリスクが少なくて

結構お手軽!

機械や技術の差も出にくい!

オマケでついてくるイメージ…笑


そのくせ回数がかかるし

キッズだと(もうアラフォーですが)

脱毛してもまた生えてくるから

後回しでも良いかも赤ちゃんぴえん



そこで、自信をもってお勧めするのは


最初にやるなら断然スネ!

出来たら膝も…



ここが一番満足度高い!

ツルツルになると毛穴も目立たなくなるし

腕よりも断然日焼けしにくいから

どの季節でも始めやすい飛び出すハート


そして骨ばった所なので

上手い、下手がわかりやすい。笑笑

ここを丁寧にやってくれるのは

良いクリニックだから

他の部位も任せられるひらめきピンクハート




〇〇脱毛はよーく考えて注意




VIOと顔は

ホンマに受けるとことか機種を

ちゃんと考えないと

意味ないどころか

めちゃくちゃハイリスク炎


ふくなが皮膚科で見聞きする他院トラブルで

この2部位のトラブルが

一番多くて、一番悲惨です…悲しい




結局何を選ぶべき?




脱毛レーザーには

3種類(3波長)あってですね



アレキサンドライトレーザー(755nm)

Nd:YAGレーザー(1,064nm)

ダイオードレーザー(800~810nm)


そもそも適応が全然違うんですよ

勿論みなさんご存知ですよねはてなマーク


OKあ、大丈夫ですニヒヒ

うちの患者さんは

そんなこと心配いただかなくても

そこらへん、ぜーんぶ加味した上で

ちゃんと責任持って私が選んでますからw


下矢印


ザックリ説明すると


アレキサンドライトは色白(白人)向けレーザー

日焼け、色素沈着にはNG

顔の産毛には良き

表面の毛が焼けるので毎回やった感がある


YAG(ヤグ)レーザーは髭脱毛用レーザー

色黒でも対応出来て深い毛根に対応

痛みが強いので麻酔必須

細い体毛には不向き


ダイオードレーザーはアジア人向け万能レーザー

バランス良く全身に使用出来る

蓄熱式は回数がかかる割に抜けない

熱破壊式は照射技術が必要だが

永続的な脱毛効果はピカイチ



簡単に言えばこうです



そして5年くらい前に流行ったのが

MIX波長レーザー


これがまた問題でしてね…ゲロー


主にアレキサンドライトでは

体毛が抜けないもんで

そこにYAGの波長を2台同時乗せする訳です


売れ残りセール的な感じで

2波長で機械の値段は1.5台分!

めちゃくちゃお得です!って

営業マンに猛セールスされるんです


しかし元々の馬力は変わってないもんで

両方の波長を同時に出すと

どっちも半分の出力に

なるんですヨ…泣


しかも同じ部位に2種類の毛とか

2種類の肌、有りませんからね笑い泣き


そしたら当てる場所の特徴によって

毎度波長変えれば良くない?って思うんだけど

これまた設定を都度変えるのは大変で

しかもその判断を看護師が…?

違法ですね、フツーに爆弾


看護師は医師の指示のもと

管理下で施術を行うことは出来ますが

「判断」をしてはいけません


医師が全て施術するなら問題ナシですが

そしたら単価は倍以上になりますね…



賢い皆様は

もうお分かりでしょうイエローハート


アジア人(黄色人種)の脱毛は

ダイオードレーザーの

熱破壊式でしっかり強めにハッ


これ一択


もちろん一番適切な照射間隔は

毛周期(どんどん延びていく)に併せて

こちらでご案内しますので

ご安心くださいねウインク


適当に好きな時に予約取るとか

お金をドブに捨てるようなもんですよ〜



当院では全ての方に

熱破壊式ダイオードレーザーNo.1

ルミナス・ライトシェアデュエットで

施術しますのでご安心くださいピンクハート


▶︎皮膚科専門医のこだわり詰め込んでますw




時代が変わっても良いものは残る




ワタシ、そういうの大っ嫌いなんですが

毒吐く時は文字小さめ、苦笑


目新しいものとか

流行ってるものとか

自分の頭でちゃんと考えずに

なんならただ儲かるからって

飛びつく人…


ホンマに大嫌いなんですよ


その知識で、その技術で

お金を貰うプロなんだから


ちゃんと勉強しろよ

医療者としての最低限のモラルでしょ


皆さま、お気をつけてバイバイ

医療は最新🟰最高ではありませんよ
ちゃんと検証されて、実証されて
効果もプロトコルも出来て
安心もくっつけて初めて「医療」です
良い施術は「ちゃんと」残ります!



すみません、吠えました




最近あまりにも無責任な

なんちゃって医療機関が多くて

毎日ほんまにそれで困ってくる人が絶えなくて

見かねてガチで困っています…


しかし、トラブルが起こったからといって

当院などの保険医療機関に

飛び込んでこられても

どうしてあげることも出来ないのです


照射した機器や出力

照射前の肌状態、既往症、その後のケア指導


それらが全くわからない状態で

適切な治療は出来ません


そして自費治療によるトラブルは全て
保険治療の対象外ですドクロ


他院施術のアートメイク除去のご相談も

当院では承っておりません!


値段には理由があります


ご注意くださいね

院長Mammyは言いましたよ…



ではではバイバイ




それこそ、1年以上

自分の身をもって検証しまくっている

ここの二重丸部分の薄毛滝汗


やっと、やっと満足のいく製剤がみつかり

お値段、痛みの少ないプロトコルが

もうすぐ完成しそうですキラキラ


M字に悩む同志の皆さま!

男女問わず!!!


ご期待くださいませ〜笑い