大きな時計と都市の画像

 

 

 

自分の仕事、働き方にもやもやしているとき、

つい考えますよね。

 

仕事変えようかなって。

 

 

でも、こういう経験したことある人もいるんじゃやないでしょうか?

 

仕事変えたのに、またうまくいってない。

 

何度か私も転職しているので、この感じ分かります。

 

私の場合は、転職して環境も自分のポジションも変わっているのに、何か人間関係とか前と一緒。

 

マウント取るような感じの人がいつも出てくる(と思っていた)。

 

だから、仕事変えることも必要なときあるけど、仕事変えればうまくいくとは限らない。

 

 

だとしたら、やっぱり自分も変わるってこと。

 

考え方とか行動とか、何かしら変えれば周りも変わってくる。

 

無理をする必要はないけど、今までやってこれたってことは、あなたは必要なときには何かを変えてきたはず。