先週の金曜日は夏休み明けの

PTA総務常任委員会がありました。
冒頭の挨拶は毎回緊張しますね。

家に帰ると次男くんが
「ホームランバーが」って(笑)
確かに短くなってました(  ̄▽ ̄)

そして

5年生の頃から何となく野球に興味を持ち始めた次男くんが真剣な面持ちでp(^-^)q

6年生の2学期に入って「父さん、野球の練習がしたい」と自分から言って来ました。

ネット検索でクラブチームを

探して体験練習に来ました。  



最初に体験練習に行った校区のチームは

地元で有名な強豪みたいで監督も
貫禄のある昭和のお父さんでした。
ご挨拶に話かけると一言目に
「入るなら髪切って来てね」(^o^;)
やっぱり昭和だぁ~
そしてお話を聞いた6年生の保護者さんからも「試合頑張ってるチームで髪は」って
(  ̄▽ ̄)

6年生は今から試合が続くそうでこれから始める次男くんの「中学校に入って野球部に入る」為の練習が出来なさそうでした。


もう1ヶ所、家から通える野球チームが
あったので翌週の金曜日に予約が取れて
練習体験にきました。


なんだろ~
凄い和やかな雰囲気で
担当のコーチも若くて、、
22歳❗息子やんな感じでした。
僕も一緒に練習を見学してると
最初に行った強豪チームと練習メニューが
同じなのは驚きでした。
でも、野球を楽しむチームな感じで
ガッツリ追い込んで行かないのが
ええ感じでした。
次男くんの希望も
こちらのチームみたいで、校区外だけどチーム員18名中4名は同じ小学校の子も居て馴染むのも早そうな感じでした。


またまたお父さんの財布が

軽くなりそうですが

入部させてやりたいので

頑張って働かないとです