台風一過の土曜日は
お預かり中のGASGAS
TXTPRO125のメンテナンス
クラッチが重くてしんどとの事で
クラッチの厚み調整をすることに
しました。
んがぁ~ 
開けてみると
「これは!?
間違いなくクラッチ
スペシャルチューナー 
[工房きたむら]さんの芯出し
クラッチがついてました。

油圧式クラッチなので
薄くするとレバー比が変わり
少し軽くなります❗

お次はフロントフォークo/h

カードリッジ式ですが
右側が圧側
左側が伸側
独立調整式(^o^)/
インナーチューブは  
アルミ製の超軽量
そのまま組んでは意味がない
( 〃▽〃)
初期セット荷重を抜く為に
カラーをカットして組み付けました。

キャブレターもインシュレーターの
カラーが無くなっていて 
ゴムバンド巻いてあったんで
店をガサガサ探すとピッタリの物を
発見(^o^)/
さて❗これはなんでしょう(笑)

クラッチやサスセットを
軽さに拘るのは
林道部員のご子息の乗ってる
トライアル車で握力が疲れる
体重が軽くてフォークが沈まない
(ToT)
トライアル競技では致命的な問題です。
全日本トライアルスーパークラス
チャンピオン
小川友幸選手から
助言を受けてやる気120%で
来週開催の近畿選手権にエントリー
しているので今から楽しみです。


そしてp(^-^)q
ヤフオク!断捨離金が
入ったんで
ASICSの安全靴を新しくしました。
昔の革の糞重たい安全靴からすると
ほんとにお洒落な安全靴に
なりました。