1年の計は元旦にありと
申しますが
今年は元旦からとんでもない事が
続きましたね❗
汽車に揺られて帰省した
妻の実家は日本海側で


この列車に乗っていなければ
途中で止まる所でした。
テレビ・スマホには
緊急地震速報が鳴り響き
防災無線では津波警報のアナウンス
((T_T))
心配になり川を見に行きましたが
ここに津波の影響はほとんど
無くて助かりたした。

そして何より驚いたのは
岡山のエンデューロチームの友人達は
翌日には能登半島に炊き出しに
行っていた素早い行動力に
感服しました。
簡単に出来る事ではないし
余震が続く中の炊き出しで
現地の人々に暖かい食事を届ける
思いだけてそこに居る
ほんとに驚きと感動でした。