ZX-12R(^o^)/
クーラント漏れ修理で
お預かりしました。
来店時もエンジンを止めると
プーンと匂うクーラント臭
外に大きく漏れてる分けじゃないので
もしや?と思い
シリンダーヘッドインテーク側を
見てみると❗
見っけ~(((^^;)
サーモスタットハウジングから
クーラントが滲んでいました。
が、、、(  ̄▽ ̄)
そうZX-12Rはバックボーンフレーム
狭い隙間からM5のネジを
緩め、、、(・・;)
緩め…((T_T))
折れた(ToT)
ハイm(_ _)m
結局、カバーのネジ4本共
折れました( ´゚д゚`)アチャー
エンジン背面の隙間から見える 
折れたネジとタップリ塗ってある
カワサキ純正ネジロック剤
( ̄ー ̄)
M5のネジにこんなにタップリ塗り
込んだらそりゃ~抜けんわ~
オーナーさんに連絡を取り、、、
作業を進めるGOサインを
頂きましたので
エンジン下ろしてやりました。
4本共、見事に折れてます。
上側の2本は作業がしやすかったんで
無事に摘出出来ました‼️
タップリも通せたので
このまま行けそうです。
だがしかし、、、
M5ネジなのにステンレス用ドリルしか
入らないとは、、、ヘッドはアルミなのに
強度出すのにステンレスボルト
入れたのかな?
余計に焼き付きそうな所に
ネジロック剤塗るなんて、、
勘弁して欲しいです(笑)
今日は僕の集中力が切れたので
下側の2本は明日に持ち越しです
「続く~」