GWが始まりましたが
こちらは5/4~5/6までのお休み予定です

今日も元気に営業中ニコニコ

午前中はお初なお客さんが来られ
懐かしいHONDAレブルのエンジンオイル
交換です✨
オイルパンが無い左右挟み込み
タイプのエンジンでオイルドレンボルトが
左向きに付いていました❗
「フレームがオイルまみれになるやん」と
思っていたら!!
フレームの内側にオイル反射板が
付いていました(笑)
凄いよく考えたなぁ~などと思う前に
ドレンボルトを下向きに付けて(笑)
ですよね~

そしてお昼はいつもの「ひまわり」で
しろ豚骨ラーメンを頂きました👍
いつも変わらぬ美味しさで
ご馳走さまでしたおねがい


お昼からは「エンジンが掛からなくて」と
月曜日にお聞きしていたゼファー1100の
引き取りからのキャブレターo/h です
丁度1年前に~🎵
車検&キャブレターo/h等々させて
頂いたのですがえーん
1年で50キロしか走ってなくて
またまたガソリンが腐ってキャブレター
詰まりが発生していました。

プラグかぶりが有ったので
プラグ掃除も、、、ガーン
そうだったゼファー1100は
8本プラグでした。
プラグ代の高くつくエンジンですね!Σ(×_×;)!

今日はジェット類を浸け置き洗いして
明日キャブレター組付けします✨