レ剛博士のブログ

レ剛博士のブログ

ADHD気味の息子を持つ親のブログ、たまに無職

マイペースということでは理解してもらえそうにない息子の行動を、


幼稚園の先生に


「気になさらなくてもいいのですが」と注意されて以来


気にならないはずなのに、順調に今では特別支援教室に通う


何が違うと言われれば困ってしまうが、何かが違う


そんな、中途半端な息子


かくいう私も、会社につとめれば、すぐに仕事は覚えこなしていくのだけれども


不思議にも会社で起こる他人事までなぜか首をつ込んでいる。


もしそれが社内問題に発展すれば私も責任をとることになる。


一つのことを完結できないから私も中途半端


そういえば、特別支援教室はニート対策と時を同じくして出来たっけ


子供のことで勉強すれば、僕も同じなことに気づく


ADHD気味という、もっとも中途半端な2人が、どうやって社会に関わるかを考えるブログです。



Amebaでブログを始めよう!
小豆島に着きました。


20時間の旅でした。


しかし、まだ気を抜いては行けません

ここから自宅まではまだバスに乗って帰らなければなりません




Android携帯からの投稿
旅行は行かないので、お土産は確実にもらう方が多い。

私がお世話になっていたそうめん屋の社長には、いつもお土産もらってばかりだったのでお土産をかった。



子どもたちへのお土産はさすがに大阪で買ったが、他は新潟で買った。

受け取ってもらえるだろうか?


Android携帯からの投稿