嫌いな人と気楽につきあえるようになる秘密 | 軍師法正の羅針盤

軍師法正の羅針盤

and the pages start to yellow...

私たちの悩みの多くは、人間関係にあると言われています。


あなたにも、どうしても嫌いな人、会うとイライラする人っていませんか?




そういうとき、人の反応は2種類です。


言葉に出して「あなた嫌い」と言ったり、無視したり、意地悪をしてしまうか、

どうにか我慢して、なんとか相手を好きになろうって頑張るか。


多くの賢明な人は、後者を選びます。


でも、嫌いな人を好きになろうとしてもなかなかうまくいきません。

むしろ、ますます嫌いになってしまったり、自分が傷ついたりしてしまいます。




そんな時は、「嫌い」という自分の感情を無理に変えようとせず、

その感情に目を向けてやるだけでいいんです。


「ああ、自分はこの人を嫌っているんだな。こんな風に思っているんだな。おお、嫌ってる、嫌ってる。」

という具合に。

そして、こう言ってやります。

「私の中の【この人嫌い!】君へ、そこにいてもいいよ、ずっとそこにいてもいいよ」


すると、不思議なことに、意外にもその感情は、自分のことを認めてもらった子供のように落ちついて、次第に小さくなっていきます。








私は、数年前に、ビジュアル化した東洋運命学、スキルリーディングという手法に出会い、

これを応用していくうちに、

多くの人たちの人間関係の悩みを解消できることに驚き、とても感心しました。


スキルリーディングでは、人の性格、生き方、氣質、潜在能力を分析することができます。

自分と人間関係がうまくいかない相手を分析して、

「ああ、この人は、こういう傾向がある人なんだ。ここが私とこう違うんだ。だから、嫌いになりやすいんだ。」

という具合に、納得した瞬間に、気が楽になり、気軽につきあえるようになるのです。

自然に逆らわない、ありのままを受け入れる。

それが東洋の教えなんですね。




******************************************

ビジュアル化した東洋運命学、スキルリーディングを体験してみませんか?
あなたがモヤモヤしている理由、あの人にわかってもらう方法などがわかります。
開催日程・詳細はこちらから。
→ スキルリーディング体験会
※起業を考えていない人でもお気軽にご参加いただけます。