「風呂キャンセル界隈」について思うこと☆ | 敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

美容ごとの編集&ライティングに携わって20年、の敏感肌持ち美容ライターが、一週間、などでなく、
長期間ホントに愛用してお伝えしたいコスメを紹介したり、
コスメブランドについて考察したりします。テレビドラマや映画狂いなので時々美容ごと入りのエンタメネタも。

風呂キャンセル界隈 という言葉が話題になってましたね。

私個人はお風呂に入ること、湯船につかることが大好きなので、1年の中で入らない日は片手で数えるほどですが(ほとんどないですが、風邪をひいて熱を出したりしたら入りません)、

気分のリセットでもあるし、美容関連の仕事をしているから

という義務感もゼロではないし、もう何年も前からの

猛暑の夏は、尋常じゃないくらい汗をかくので、汗の汚れ、

ベタつきを落とす目的ももちろんあります。

毎晩どの入浴剤を使うか選ぶのは、私にとっては

至福のときです。

 

 

↑ 重炭酸イオンを生み出す入浴剤、ホットタブの新製品、HOTTAB Natural ZEN 45錠 4,059円、9錠 1,100円 

シャワーにセットして浴びると、シャンプーやボディソープを

使わなくても汚れも落とせる

 

でも、多分最も好きな理由は、私が「水の中にいる」という

状態がものすごく好きだから、なんだと思います。

現在頻繁にプールには行けていませんが、泳ぐのが好きで

(特に上手くはないけれど)、水の中に浮いていること自体が

好き。しばらく行けていないけれど、南国リゾートでプールに

ずっといるのも好き。水の中に入る、という行為が好きで求めている、ということが、年と共にわかってきました。

 

だから、入浴自体が好きじゃない人は、水の中にいる状態自体も特に好きじゃないのでは、と思いました。

お風呂面倒すぎて入りたくない、または、入りたい気持ちは

あるけれど、疲れ過ぎていて入れない、一度入ると時間かかるのわかってるから入れない、という人がいたり、そういう日が

あることはわかるので(身内にも同じ考えの人がいるので)、

そういう時は無理して入らなくてもいいと思います。

 

特に疲れが激しいときは、無理して入るより寝た方が体力の

回復にもなると思うし。ただやっぱりそれが連続していくと、

体がかゆい、とか、臭い、ということは出てくると思うので

(臭い、は自分はたいして困らないとしても)、

とりあえず汗拭きシートやドライシャンプーを利用するのもいいと思うし、翌朝数分シャワーだけは浴びる、とかできると

いいですね☆

 

↓ ドラッグストアで購入できるものでずーっと好きでリピートしているのは、マックスさんの汗かきエステ気分 リラックス

ナイト。数種類あるけどこのブルーが一番好き。500gのものを

ずっとリピートしています。

お値段の割に質がいい、汗もちゃんと出る。

 

 

 

 

 

 

via Me encanta…
Your own website,
Ameba Ownd