また信頼が増した☆ボタニカルハニー | 敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

美容ごとの編集&ライティングに携わって20年、の敏感肌持ち美容ライターが、一週間、などでなく、
長期間ホントに愛用してお伝えしたいコスメを紹介したり、
コスメブランドについて考察したりします。テレビドラマや映画狂いなので時々美容ごと入りのエンタメネタも。

少し前に、原因がいまひとつわからない肌荒れに一瞬なりかけ、アルージェとOSAJIのバームで対処していたのですが、

コレがあったと思いだして使いだしたら、あっという間に

落ち着いてもちもちになってきた。

 

 

ボタニカルハニー ボタニカルデュウ トリートメントクリーム 50g 3,850円/BCLカンパニー ベキュアハニーの中の、

ボタニカルハニーというブランドで、これと化粧水と

クレンジングオイルの3品のみなのですが、化粧水は以前から、肌が不安定な時にとても良いとオススメしていたのですが、

今回使ってみて、クリームも同じくらいいい! と確信。

 

たまたま自分の肌に合うだけなのかもしれませんが、

乾燥が原因で肌がピリついているような人や、なんだか不安定でいい状態が続かない、みたいなときにかなりオススメです。

 

資料によると 弱酸性 ・アルコールフリー ・鉱物油フリー ・

無着色 ・パラベンフリー 

配合されている成分は、●シラカンバ樹液 ●ヒノキチオール ●7種のエッセンシャルオイル ●梅果実エキス ●ドクダミ葉

エキス ●ユキノシタエキス ●豆乳発酵液 ●ユズ果実エキス ●ゲットウ葉エキス ●加水分解オクラ種子エキス 

●アマチャヅル葉エキス ●ビタミンA油 ●ビタミンC(リン酸

アスコルビルMg)

 

ヒノキチオールやドクダミ葉エキスなどが、多分肌荒れによい

働きを持っていると思いますが、その他の成分も含めてすぐに

落ち着いてもちもちする。(あくまで個人の感想です)

しかも特にバカ高いお値段じゃないのに。コレは……

ストック買っておこうかな☆

 

 

 

via Me encanta…
Your own website,
Ameba Ownd