コレ面白かったです☆朝ドラにという声も(笑) | 敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

美容ごとの編集&ライティングに携わって20年、の敏感肌持ち美容ライターが、一週間、などでなく、
長期間ホントに愛用してお伝えしたいコスメを紹介したり、
コスメブランドについて考察したりします。テレビドラマや映画狂いなので時々美容ごと入りのエンタメネタも。

もしかしたら前に紹介してるかも……だったらごめんなさい。『コスメの王様』(高殿円/小学館刊)。

クラブコスメチックスという、日本の老舗の化粧品会社を作った人の生涯が基になった一代記の小説です。

クラブコスメチックスは現役で、最近もすっぴんシリーズというプチプラコスメのラインが人気です。

 

 

読み始めた時は、化粧品会社の歴史がわかるかなというような

軽い気持ちだったのですが、単純に明治から昭和の

激動の時期を、知恵とやる気と努力などなどで生き抜いた

男性の物語として単純にのめりこみました。朝ドラ向き、

という声も多いそうです(笑) ご興味ある方はぜひに☆

 

↓ すっぴんシリーズはコレね。画像お借りしています。

 

 

via Me encanta…
Your own website,
Ameba Ownd