今度は石鹸オフの☆MiMCの2021春新色 | 敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

美容ごとの編集&ライティングに携わって20年、の敏感肌持ち美容ライターが、一週間、などでなく、
長期間ホントに愛用してお伝えしたいコスメを紹介したり、
コスメブランドについて考察したりします。テレビドラマや映画狂いなので時々美容ごと入りのエンタメネタも。

ナチュラルな成分とナチュラルな色、に徹底的にこだわっているMiMCの、

春の新色が2021年2/3に発売されます~。

 

 

これ、今回こういうメイクさんのスケッチの原画が入っていて、それに実際に製品で

色を塗ってみる、という塗り絵のような趣向があったのでやってみた。

写真がやや暗めですみません。

 

右上は、ずっとこのブランドのビューティディレクターを務めている

MICHIRUさんのこだわりの詰まった、

アイブロウペンシル、ミネラルアイブロー 全3色 各2,300円。先端がしずく型になっていて、

お尻側にはアイブロウブラシが付いてます。細いラインも太いラインも描ける便利アイテム。

 

左上は2色セットの、ビオモイスチュアシャドー 29 GAIA(ガイア)3,800円。

お日様っぽいイエローゴールドと、テラコッタブラウンの組み合わせなので、

ブラウン系だけど明るい印象になる。写真では目の下側に塗り忘れてますが、

下側にもテラコッタブラウンを細~く入れるとよいそうです。

あと別のラベンダーカラーのリキッドアイシャドーがあって、それもオススメなのですが、

私の手元にはないため割愛、すみません。

 

 

↑ こうなるはずなの。軽いけど力強さもある美しいメイク。

右の下側にあるスティックは、ミネラルスティックチーク 02 NATIVE(ネイティブ)3,800円。

絶妙なヌーディーブラウンで、赤みは強くないのでヘルシーで大人な印象いなると思う。

一応チークなんだけど、唇部分にも色を出してみました。兼用の製品も多いから、

ちょっとこの色を唇に足してコーディネートも出来ると思う。フェイスラインの陰とかにも

あちこちに使ってよいようです。

 

 

またこのチークには、紫外線を浴びやすい頬のために、防御力の高い植物由来のオイルが配合してあるそうです。

 

もちろん全部石鹸オフが可能なので、マスクで肌が不安定だから出来るだけ負担を

減らしたい、実際今荒れちゃってる、という時などにも利用したいですよね。

 

今までナチュラルな成分、とか気にしたことない、でも今さすがに肌が調子悪い、

なんて人のお試しにもよいのでは☆

 

via Me encanta…
Your own website,
Ameba Ownd