つい衝動買い…☆トム・フォードとGUCCI | 敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

美容ごとの編集&ライティングに携わって20年、の敏感肌持ち美容ライターが、一週間、などでなく、
長期間ホントに愛用してお伝えしたいコスメを紹介したり、
コスメブランドについて考察したりします。テレビドラマや映画狂いなので時々美容ごと入りのエンタメネタも。

基本インドア人間のため、STAY HOMEがそこまで過度なストレスにはならないのですが、それでも何かしら仕事で外出した際に、

なにげなく店を覗いたりすることがゼロの状態が続いていると、

何か買い物したい欲、みたいなのが頭をもたげてきてしまいますね…

という言い訳の元(?)、ついついポチッて購入してしまったものが

コレ。

 

 

トム・フォードとGUCCIのリップ。トム・フォードの方はこのシリーズは

きちんと使ったことがないのと、GUCCIは今年上陸予定、

のはずだけど、このコロナ騒ぎでどうなるのか…

まだ公式オンラインショップには見当たらないし。上陸を待ちきれないのでリサーチも兼ねて、と。

 

 

トム・フォードの方は、ボーイズ&ガールズ リップカラー03 ANDERSON。少しくすんだピンクベージュだけど、

塗ると明るいというか、白っぽさのあるピンクになります。

クラッチバッグに入るサイズ、というミニミニサイズ(高さ55mm!)で、大豆種子エキスやブラジリアンムルムルバターを配合しているのだとか。マット、メタリック、クリーム、シアーとタイプがいくつかあり、

色数が豊富。この色はマットタイプ。

スルスル伸びるクリーミーなマットで気持ちいい。見た目の印象は結構マットになるので、好みは分かれるかもです。バニラ?っぽい甘い香りも好みが分かれるかな…。

 

GUCCIの方は、レトロな花柄の容器がキュートな

「ルージュ・ア・レーヴ ヴォワール(Rouge a Levres Voile)」の方。

この容器の柄も素材も、プラスチックではなく金物なので、

昔のオモチャみたいな印象(悪い意味でなく)。

 

色は302 AGATHA ORANGE。赤みの強いオレンジレッドって感じの色です。シアーで光沢感のある仕上がりということだけど、なめらかで、見た目の色が強めでもシアーだから、顔の中にしっくりなじんでる。

かなり塗り心地が気に入りました。(他にしっかり発色のRouge a Levres Satinと、リップバームの「Baume a Levres」があり)。

 

決して色持ちが超いいわけではないけど、汚く落ちないので

気になりません。多分「色持ち」を望むなら、Rouge a Levres Satinの方がいいと思います。あ、香りが、アレッサンドロ・ミケーレこだわりの

スミレの香り、というのがついているので、

その系の香りが苦手な人はご注意を。

 

と、急にブランド物でしたが、元々この2ブランドは香りも好きな物が

多いので、失望ナシ、満足のいく内容でした。

どっちも他の色もちょっと欲しいな☆

 

 

via Me encanta…
Your own website,
Ameba Ownd