KATE!☆春の新作 | 敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

美容ごとの編集&ライティングに携わって20年、の敏感肌持ち美容ライターが、一週間、などでなく、
長期間ホントに愛用してお伝えしたいコスメを紹介したり、
コスメブランドについて考察したりします。テレビドラマや映画狂いなので時々美容ごと入りのエンタメネタも。

発表会から微妙に情報公開まで間があったため、

逆にちょっと遅れてしまった。

プチプラで個人的にも好きなKATEの春の新作ですが、

すべて2/1発売で

 

 

↓ 目玉となるのはこれ。

ケイト トーンディメンショナルパレット 1,800円(ライター調べ)

 

 

これ、アイメイクとハイライトや目周りのシェーディングなどの

フェイスメイクが一度にできる、というパレット。

これひとつで、骨格を際立たせたワントーンメイクができる、というのが特徴です。

左からEX-1レッドブラウン系、EX-2パープルブラウン系、EX-3コーラルベージュ系、EX-4ライトピンク系。

 

これを使って顔半分だけメイクする、というデモンストレーションがありました。モデルはメイ・パクディちゃん。

 

これはメイちゃんでなく、サンプル画像ですが…骨格ワントーンメイクだと、顔がよりシュッとして見える、感じ? 

 

 

また、個人的に面白いと思ってるのが、

↓ ケイト マンガジェニックライナー1,500円(ライター調べ) 写真ぼけててすみません。

 

 

コレは、マンガのような大きな目もとを作る、というアイライナーで、「整形欲のある人向け」「目周り造形」と、ハッキリおっしゃってました(笑)。私もトライしてみます。

 

 

また、大人気のラッシュフォーマーのカラーバージョンも出ます。

限定です。

ケイト ラッシュフォーマー(カラー)850円(ライター調べ) 、

同じく限定発売で、ケイト 3Dアイブロウカラー 限定カラー 各850円(ライター調べ)

 

キャラクターを務める人が変わっても、

黒っぽい世界観を変えずに、「骨格を際立たせる」というテーマもブレないケイト、好きです☆

 

 

via Me encanta…
Your own website,
Ameba Ownd