リアーナのメイク動画☆ | 敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

美容ごとの編集&ライティングに携わって20年、の敏感肌持ち美容ライターが、一週間、などでなく、
長期間ホントに愛用してお伝えしたいコスメを紹介したり、
コスメブランドについて考察したりします。テレビドラマや映画狂いなので時々美容ごと入りのエンタメネタも。

最近発表会以外の内容がちっともアップできないので、無理くりひとネタ。

数日前に、VOGUEのWEBで、歌姫・リアーナのセルフメイク動画、という

かなり貴重でレアな動画がアップされました。面白くてフルで見てしまいました。

https://www.vogue.co.jp/beauty/worldbeauty/VJ1037-BeautySecrets-2019-RihannasEpic10-MinuteGuidetoGoing-OutMakeup/videos/page/3 

 

個人的に曲が大好きでずっと聴いてます。ヘア&メイクもころころ変わるけど、攻めてる姿勢が好きだしたいてい似合ってる。しかも途中からコスメブランドのプロデュースなんかもし始めて、

動向から目が離せない。写真は「LOUD」の。

 

 

このメイク動画を見ていて、いくつか驚いたことがありました。

その1・最初に塗るファンデの色が、結構黄味が強いのを塗ってるんだね?という点。

その2・想像以上にベースアイテム重ねてるね⁉ という点。

比較的いつも、肌トラブルはなさそうなヘルシーな肌の印象なので、

ベースアイテムをあそこまで重ねているのは驚きました(もちろんフルにやるとああなる、

ってことなんだと思いますが)。下写真は「TALK THAT TALK」ジャケ写。

 

 

でも、中でいいなと思ったことが多く、コントゥアリングの意味合いをきちんと理解して塗ってること、

「コントゥアリング中はひどい見た目」とか、「太ってる時に覚えた」「私はおでこが広いから」なんて

サラッと言ってるところ、セレブ、とはいえ気になる部分があったりするのは、

女子はみんな同じなんだなとついつい思ってしまいました。

 

また、「一番の先生は自分、自分の顔で練習しないとね、プロより上手にできることもあるはず」

という言葉はとても素敵。いかに自分でメイクを研究してきたか、がよくわかるし、

セレブや女優なんて、ひどい顔で現場に行っても、プロにきれいにしてもらえるんだからいいよね、

と思ってる人もいるかもしれないけれど(私もたまに思う)、

彼女はホントに自分の顔を研究してきたんだな、ってことがよく伝わりました。

実際彼女のセルフメイクはプロ級だと思いました。

 

日本の一般女性も、かなりのメイクテクを持ってる人も多いと思うけれど、

「プロより上手にできることもあるはず」なんてポジティブに考えているのかどうかは疑問。

自分の顔の特徴を理解して、メイクが義務の日もあるけど、

どうせなら出来るだけ楽しんでしたいものです。

リアーナが「ハイライトでテンションがアガる!」となってるところもキュートでした☆

 

 

via Me gusta・・・
Your own website,
Ameba Ownd