GO SOUTH 台湾南下編 その1 台北到着

今回おいらは家族旅行で台湾の一番南の先、墾丁(ケンティン)のさらに先、鵝鑾鼻(ガランビ)岬まで行く旅行を企画しました。しかも航空券は格安航空券を半年前から購入、ホテルはAgodaで予約し、現地の旅行会社に直で連絡をして新幹線の切符を手配していただきました。

まずはセントレアからキャセイパシフィック航空CX531便にて桃園国際空港へ

到着後いつものように入国審査、荷物を受け取り、入国出口横にあるピンクの台湾銀行で円を台湾ドル(1元約3.5円)に交換しました。

そこからMRT空港線が出ているので片道150元、往復と現地で使うことを考え500元ほど悠遊カードにチャージし、空港快速線に乗車、台北駅までまっしぐらです。

入国審査には多少時間がかかりましたが、台北駅に21:00に到着。ホテルでチェックインを済ませ、旅行会社から次の日の新幹線の切符を受け取り、夜食を食べに台北の街に出撃しました。

好記担仔麺

住所:台北市吉林路79号

ここはレトロな屋台風の店構えで、とってもお値打ちなお店です。お客の半分は日本人というお店ですが、ビールをたのむとビールお姉さんが継いでくれます(笑)

とりあえず

湯でエビと

空心菜を注文

ビールでのどを潤した後

切干大根の入った卵焼きと

チャーシュー

それに名物担仔麺

これだけ食べて800元ぐらいだったので3000円行かなかったですね。

4人のお夜食ならもう申し分ありません。

 

こうして1日目はホテルで休みました。