グアムのおいしいところ 第2弾
 前回は、グアムのおいしいハンバーガー屋さんを紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?おいらたちは次の日はココス島のオプショナルツアーに参加して、なんと5歳の娘はパラセーリングとジェットスキーデビューしてしまいました。
 
 本当にいいお天気でさいこうでした。 ココス島では長女とボートシュノーケリングに出かけ、
 
こーんなお魚や、
 
こーんなきれいな海を満喫している間に、嫁と5歳児は
 
海の上からおいらたちが潜っているのを見ていました。
そんなこんなでホテルに戻ってきて行ったお店が今回紹介する「プロア」さん。実は前日のダイビングサービスの現地のお兄ちゃんから「ココ、スゴクオイシイyo」と一押ししていたところです。

 
スペアリブのBBQとサラダが絶品!ローカルにも人気の創作チャモロ料理レストラン「プロア」
 場所はPICから西に300mぐらい行ったところで、ちょうどPICとヒルトンとの間の信号のある交差点の角にあります。実はこのレストラン、人気がありすぎて現在ホテルからの予約を受け付けていないそうです。6名までである程度英語が喋れる場合は電話番号646-7762に現地で電話をかけて予約をとってみてください。6名までなら予約を受け付けるそうです。おいらは5:45分ごろ家族と仕事のスタッフをつれて総勢9名でいったので、およそ20分ぐらい待ちました。
 
 そこでのおすすめはこのリブステーキ、ヒバチ風と書いてあるのですけどなんとも甘辛くおいしいです。まさにキングオブ照り焼きといったところ。
 
さらにこんなロブスターが23$とお値打ちに食べれます。
ちなみにメニューは日本語で書いてあるメニューと
 
ありますが、基本英語のメニューを渡されます。うーーんよくわからん。
プロアはローカルに人気のケーキショップも併設していますので、デザートももちろん美味しいので食べて頂きたいです。今回はおいら以外みんな女性!!よってケーキは別腹ということで、ケーキタイムが食後に繰り広げられました。
 
これはマンゴーパンナコッタ、とても美味しいと評判です。
 
娘の頼んだフルーツケーキ、生地がマカロンでできていて面白いです。 
イチゴのフランボワーズ、これが実はおいらの一押しです。
 
バナナチョコケーキ、大きさがわからないとは思いますが、日本のケーキの1.5倍の大きさがあります。
と、こんな風にメインもおいしいのですが、ケーキは別腹の人にはうってつけのお店ではないでしょうか。
とにかく、混んでいるので予約が取れたら予約を、取れなかったら6:00前に到着して待つことを覚悟してください。でも味は保証しますよ。なんせこのおいらが2日続けて行ったお店ですから(笑)
あと残してもテイクアウトできるので思いっきり楽しみましょう。

そんなわけでグアムのおいしいところ紹介を今回で終わります。うーん、最近ネタがなくなってきているのでまたどこかに行く計画でも立てようかな、、、、、、、