こんにちは。

ひろえ歯科の中村ひろえです。


今日はあたたかな一日になりそうですね。お洗濯やお布団干したり、気持ち良く一日が過ごせそうです。


ひろえ歯科医院は53日から6日まで連休をいただいております。


とはいえ、私はこの連休中に福岡歯科大学の映像授業の撮影をしたり、ホームページのこと、私のアムールの商品開発のことについてのお仕事をします。


私にとってお休みは、次への活動の準備時間。


5月末までに伸びました外出自粛をふまえて、全ての医院でのコロナの感染対策をすすめていくための対策を強化。


患者様にもコロナ対策への正しい知識の公開や啓蒙活動を行なっていくために、今日から資料つくります。


57日から診療時間も平常通りの予定でおります。


そんな中、宝田先生から口腔ケアがコロナ対策になるという記事をいただきました。



各専門分野の方々がコロナの感染リスクを少なくするため、万が一感染しても重症化することなく回復するために、コロナに立ち向かって頑張っています。


宝田先生もそのお一人。

楽しい家トレも無料公開されています。

宝田恭子先生Twitter


私も医療従事者としてしっかりと対策をとり、ひろえ歯科医院みんなで一丸となって乗り越えて行きます。


コロナ対策についても、皆様に具体的な情報をお伝えしたいと思っておりますので、もう少しお待ちください。


ステイホームの時間が長くなればなるほどストレスが溜まる方も多いと思います。


でも、こんな時こそ、明るく、その日その日を大切に、思いやりを持って生きていきましょう。


人は一人では生きていけません。ステイホームを支えてくれている、たくさんの人の存在に感謝して。


今日も無理せず

なんでもない一日を大切に。^_^