こんにちは。

 

ひろえ歯科の中村ひろえです。

 

 

第一印象で感じる若さって、

 

どういったところで判断する事が

 

多いと思いますか?

 

 

髪とか肌とか、

 

いろいろあるとは思いますが

 

私は”姿勢”ではないかと思います。

 

 

スマートフォンやパソコンを使用する方は

 

特に姿勢が悪くなりがちですし、

 

見た目だけではなく、肩こりや頭痛の

 

原因になっている事もあります。

 

 

美しい姿勢を意識することをサポートする

 

健康器具を宝田先生が開発されました。

 

 

【コスモエクサ60】

大小2個ずつの球が付いた考え抜かれた構造により、

 

首に乗せるだけで横を向いた時に首筋に出る

 

胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)を

 

美しく見える角度へとサポートし、

 

筋肉のコリをほぐす健康器具です。

 

 

宝田先生は、

 

若々しく美しい見た目の鍵を握るのは

 

胸鎖乳突筋であると言われています。

 

私も使っていますが、

 

単純に気持ちいいですドキドキ

 

 

見た目の印象ってすごく大事ですが、

 

意外と自分では姿勢の悪さに

 

気がついてない時もあります。

 

 

YouTubeの動画で使い方がわかるので

 

続けやすいですし、

 

ちょっとの時間×毎日続ける、

 

という事が大切なので、

 

YouTubeを見ながら

 

楽しく体をほぐしてください。

 

気持ちいいですよニコニコ

 

 

応用編として腹筋やウエスト、

 

脇腹へアプローチするエクササイズが。

 

理想的な姿勢を手に入れましょうウインク