こんにちは。

 

ひろえ歯科中村ひろえです。

 

 

早いもので今日から12月になり、

 

2018年最後の月となりました。

 

まだあたたかな日が続いていますが、

 

急に寒くなるのがここ何年かの特徴。

 

油断せず、体調管理に気をつけてください。

 

 

皆さんは2018年はどのような年でしたか?

 

私は昨年同様いろいろな事に挑戦し、

 

皆様のお陰で、結果も出せた一年でした。

 

 

先日の医院長の還暦祝いもそうですが、

 

皆様に支えられている事を改めて教えられ

 

感謝と感動をたくさん感じました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

12月は今年やり残した事をやりとげ、

 

来年に向けての準備をする月です。

 

 

歯の健康診断や治療もそうですが、

 

ついつい先延ばしにしていること

 

ありませんか?

 

 

切り傷や擦り傷は自然治癒力で

 

何とかなるかもしれませんが、

 

歯は放置して治る事はありません。

 

 

歯肉炎や歯槽膿漏になって歯を失う前に

 

ぜひ2018年のうちに歯を綺麗にして

 

すっきりした気持ちになってください。

 

 

 

無理をして寝込んではいけませんが、

 

もうひと頑張りして良い年を迎えましょう。