「ガレ」と「ドーム」の器 | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。


おはようございます、海人三面相です。


いつも仕事後の帰宅してからも慌ただしく過ごしておりますが、
昨晩はたまたまつけたテレビで
「なんでも鑑定団」が放送されてました。



ちょうど
「エミール・ガレ」と「ドーム」のガラス器10点が
鑑定されるところでした。




エミール・ガレの器が5点。




ドームの器が4点。




残りの一つは
シュヴェーラーの器でした。





私の家にも
ガレ風のランプがありますが、
見ていると
それだけで癒されます。






さて、
鑑定の結果
全て本物とわかり、
一番高い器はガレのこの器でした。



目に鮮やかなこの器は120万。




そして、全ての値段がこれ。


日替わりで飾りたくなるようなものばかりです。

つかの間の目の保養になりました。