クリニックに警察がやってきた! | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。


おはようございます、海人三面相です。


昨日午後、
パトカーに乗って警察の方が
クリニックにやってきました。


とは言っても
自分が何かやらかしたわけでもなく、
クリニックで暴れる人がいたわけでもありません。



実は
クリニックの扉の内側に
不審な段ボール箱が2個置かれていたのです。



よく見ると「Amazon」と書かれていますが、
宛先は全く違い、受取人の名前も知らない人でした。



おそらく誰か(受取人の名前の人)が
Amazonでネット注文したと思われますが、
このご時世
爆弾などが入っていたりするとたいへんなので、
警察の方に引き取りに来ていただいた次第です。



警察の方が受取人の住所を見て、
全く違う町ですが、
私のクリニックと同じ「○丁目○番地」と発見しました。


警察の方曰く、
「今はAmazonの配達人はブラジル人が多いので、
漢字が読めず「○丁目○番地」だけ見て
私のクリニックに置いたのではないか?」と。



なるほどと納得した一件でした。