もうすぐGW | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。


おはようございます、海人三面相です。


私の住む愛知県では
桜の時期は終わってしまってますが、
間もなくGWがやってきます。

皆様、GWはどちらかお出かけの機会はあるでしょうか?



3月終わりに京都の「哲学の道」を歩いた時、
回りは外国人の方が半分以上でした。

今はインバウンドにより観光業界が支えられているようですね。

統計でも外国人旅行者は過去一番多くなっています。


彼らにとっては
円安が日本を訪れる理由の一つになりますね。





一方、
日本に住む我々は
物価高に苦しみ


物の値段が軒並み上がり、
生活が苦しくなっている方もあるでしょう。


GWが近づき旅行に行きたくても、
宿泊費がべらぼうに上がってますよね。


ちょっと出かけるのをためらってしまいます。


私は
GWは今のところノー・プランですが、
出かけるなら
キャンピングカーで車中泊しながら
チョロッと出かけようかな?
とも思ってます。

あとは天気次第ですかね。