この1週間はそこそこ動いたので… | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。



おはようございます、海人三面相です。


この1週間は
サクラを見に行ったりテニスの練習に行ったりで
そこそこ歩き(走り)ました。

1週間の歩数を見てみると
4月5日が10013歩だったので、
この1週間では4日、10000歩以上歩いています。






よく動いたご褒美で、
マックに行き



セルフオーダーに悪戦苦闘しながら



エグチをゲット。
安定の美味しさです。







話は変わりますが、
どうやら
まだコロナは完全には消えてはいません。


昨日来院された患者さんです。
微熱と風邪症状で来院されました。
コロナ陽性でした。
コロナの方は
今でも忘れた頃に
ひょっこりと来院されます。


若い人は
熱があっても来院されず、
同居の高齢者が熱を出して来院して
コロナが判明するケースが結構多いです。


若い人は
検査もせず
解熱剤飲んで出勤してしまうのでしょうね。

そして他の人に移してしまう。
なかなかコロナがなくならないわけです。