4月になって | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。


おはようございます、海人三面相です。


4月に入り、
身の回り、
公私いずれか変化のあった方が多いのではないか?と思われます。




私の属する医療業界では
コロナに関して一切の補助がなくなりました。

治療薬の補助がなくなり
コロナ治療薬の値段が3割負担だと
15000円~20000円かかります。

これでは
治療薬が欲しいと言う方は少ないですよね。



そして、
今まで無料でできていたコロナワクチンも
今の予想では7000~7500円の相場になりそうとのこと。

高齢者以外では
打とうとする人がいないのでは?



こういう状態になると、
一旦流行の波が来ると収束が遅れそうです。







ところで、
今は「小林製薬」の「紅麹」問題が大きくなっていますが、

ネットニュースで
こんな怖い記事が出てました。



「くわばら、くわばら」