秋空の下 | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。


おはようございます、海人三面相です。



昨日は
秋空の下、

ドライブを兼ねて
豊田市の時計店、AMIに行ってきました。



高級時計がズラリと並んでおります。




昨日は
2本見せていただきましたが、
手にとって
目の保養をしてきました。

真ん中の時計などは
高級過ぎて買う気は全くありません。





今回は
20年以上前に買った
タグホイヤーのアクアレーサーの
限定タヒチ版の修理後の受け取りです。

タヒチのランギロアの海の色を文字盤の色とし、
文字盤にはダイバーが泳ぐ姿が描かれている、
お気に入りの1本です。


文字盤の裏には
タヒチの島々が描かれています。


この時計から
私のタグホイヤー好きが始まりました。

なんと言っても
ダイバーズウォッチですから
ダイバーにとっては必須です。