暖かい日が続き、、、 | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。


おはようございます、海人三面相です。



昨日の東海地方では暖かい日が続き、
ついに
名古屋市ではサクラが開花しました。


もちろん
最も早い開花です。



昨日も暖かだったので、
サクラも
咲いてきますよね。





そして、
暖かくなり路面の凍結の心配がなくなると、
車中泊に出かけたくなります。



先日発売された「Auto  Camper」では、



道の駅ガイドが付録で付いてきます。
これ、付録とは思えないような立派な冊子です。


今回は
東北、北海道の道の駅の案内です。


2月号が九州・沖縄、四国、中国、近畿地方
3月号が中部、北陸、甲信越、関東の
道の駅の案内でした。


日本全国の道の駅のガイドブックがあっても
私が実際に行って車中泊するのは
ほとんどが近隣の県です。

現役で働いている間は
急に呼び出されることを考えて、
それほど遠出もできません。



車中泊は
狭い空間で過ごすことにはなりますが、
日常生活を忘れさせてくれて
リフレッシュできます。


はたして今年は何泊車中泊できることやら。