昨日はほぼ1日在宅 | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。


おはようございます、海人三面相です。


昨日は
ほとんど外出せず。

オンラインで
医療情報のオンライン講習がありました。




昨日は
サイバーセキュリティに関してのお話。

アナログ人間の私にとっては
全くわからないことばかりでしたが、
要は
「備えあれば憂いなし」のようです。



これからは
大企業だけではなく
中小企業や我々開業医など個人事業主も
サイバー攻撃により
危機に陥る可能性がありそうです。






疲れた頭には
ちょうどよいスポーツ中継がやってました。

野球のWBCが近づいて
多少は盛り上がってきましたね。

日本の野球のレベルがどれぐらいかわかる
よい機会になります。







最後に
新型コロナウイルスの感染状況について。

感染者数は確実に減少してますが、
若くても亡くなる方があるということは
まだ侮れない病気です。




もう数か月すると、
また
6回目のコロナワクチンが始まるんですかね。