極寒の朝 | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。


おはようございます、海人三面相です。



「数十年に一度」と言われた昨日の朝。

各地で
かなり気温が下がっていました。





私の住む東海地方では
交通網の大きな乱れはなかったと思いますが、

関西地方では
JRなど

立往生してしまい、
何時間も
混んだ車内に閉じ込められるという
非常事態となりました。

私は
こんな状態には
耐えれないかも…。





私の住む地区でも
昼間も雪はちらつきましたが
積もることはありませんでした。


ただ寒い1日で、
たぶん
仕事など
用事がなければ家に籠っていたでしょう。





この寒さに私の身体も狂ったのか、
朝の計量で
驚きの体脂肪率の低さ。



体年齢も若すぎ!


確かに糖質制限はしているけど、、
寒さで体の組成が狂ってしまったか??


でも、
夜には
すっかり元と同じ体組成となっていました。





今日、明日とも寒そうです。

体調を崩さないよう
気をつけて過ごしましょう。