西岡選手は快進撃してますが、、、 | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。


おはようございます、海人三面相です。


今日は
月1回の代診の先生の診療日であり、
私はのんびりと雑用をこなしています。


最近の帰宅後の楽しみは
現在、開催されている
全豪オープンテニスを見ることです。




錦織圭選手が
いつ復帰できるかわからない中、
西岡良仁選手が頑張っています。




昨日は
3回戦に登場しました。

相手は
あのナダル選手に勝って上がってきた選手でした。



ファーストセットはタイブレークになったものの、
結局ストレート勝ち。




四大大会でベスト16に入ったのは、
松岡修造さん、錦織圭選手に続き
3人目とのこと。
ベスト8をかけた試合は明日です。

見逃せません。










さて、
新型コロナウイルスの感染者数は
順調に減ってはきています。



ただ、
病床使用率は相変わらず高く、



実際は
病床はほぼ埋まっており、

コロナ以外の救急疾患も
受け入れられないのが実情のようです。

実際に
私のクリニックから
病院の救急外来に
診察依頼で電話したことがありましたが、
見事、断られました。


今は、
どんな病気を発症しても
病院で
診てもらえない、入院できない可能性があると考えておいた方がよいです。



いつの間にか
日本は
こんな国になってしまいました。