ロジャー・フェデラー、現役最終戦 | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。


おはようございます、海人三面相です。



昨日は3連休の最終日、
よい天気に恵まれました。


私はどこにも出かけることはなかったのですが、
連休中に
貴重なダブルスの試合がありました。



長年、テニス界に君臨し、
最もファンが多いロジャー・フェデラーが
現役引退を表明し、
最後の試合を行いました。


最後の試合は
長年のライバルだったラファエル・ナダルと組んだダブルスでした。






試合の後は
万感こみ上げての男泣き。


最後は
爽やかな笑顔とともに
コートをあとにしました。


もうコート上でプレーが見れないと思うと
残念です。







新型コロナウイルスによる感染者数は
私の住む愛知県も





東京都でも



ともに
順調に減ってきています。


ここで
変な変異株が出てこないことを祈りたいですね。