ロジャー・フェデラー引退 | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。


おはようございます、海人三面相です。


今日は代診の先生の診療日で
私の外来診療は休みとなっています。

はからずも3連休となりました。





さて、
テニスファン、特に男性のテニスファンなら
お手本となるプレースタイルだった
ロジャー・フェデラーが引退します。

ここ何年もケガで苦しんでいただけに
ついにこの時が来たか、という感じです。





醸し出す雰囲気から貴公子然としており、
「プレー全体が芸術に近く荘厳だった」と評されています。






グランドスラムの優勝回数こそナダル、ジョコビッチに及びませんが、

気品のあるプレーは断然フェデラーが図抜けていました。





そのプレーは「動くというより流れる」と言う感じと書かれていますが、
まさにそんな感じです。



一つのテニスの時代が終わったな、と感じます。




私、
(似ても似つかないのですが)今まではフェデラーのプレーに憧れてテニスを続けてきました。



これからも私、
気分だけはロジャー・フェデラーとなってプレーを続けます。

いつまでテニスできるかな?