やあ、信徒達(ヨン様の言うところの家族、THEEMICHELLEGUNELEPHANTの言うところのファミリー)




新玉ねぎが美味しい季節ですね。
皆様玉ねぎはお好きですか?


わたくしは玉ねぎが好きなんですよ。理由は美味しいからです。



そして玉ねぎはわたくしにとってのパワーフードなのです。わたくしにとってとゆうか、だいたいの人にとってパワーフードかもしれません。


なんか血液サラサラの代名詞みたいな存在ですし、あと女神様が持ってる如意宝珠の形が玉ねぎやからなんかすごくいいらしいとかなんとか聞いた事がある。



そんな玉ねぎなんですが、最近わたくしがはまっているのは、丸々1個をスープにして食す事なんです。



鍋の中にボチョーンと玉ねぎ放りこんでひたすらグツグツ煮ます。

スープの味はコンソメにしたり豆乳入れたり色々やってみましたが、結局シンプルにかつおか昆布のだしを少々に醤油少々のパターンが一番好きです。



この玉ねぎスープは、毎日食べたいぐらいなんです。なんつってもわたくしにとってパワーフードですから。


パワー、絶対あったほうがいいですし。



しかしちょっと難儀な事がありまして。


わたくしお母様と共に住んでいるのですがお母様が玉ねぎの事が苦手なんですね。特に匂いが無理で、玉ねぎのかほりがもう、具合悪くなるぐらいなんです。



ですので、玉ねぎ食しは、お母様が家にいない時か、寝たはる深夜から早朝の間に決行せねばなりません。食べた後はしっかり換気をして玉ねぎの気配を消しといてあげるのです。




夜中にひっそり、玉ねぎを丸々1個食べてる時、なんかちょっと妖怪みたいだな。と毎回思います。