入学準備、勉強関係は一切無地!との事で、色だけ娘と確認しながら進めました



シンプルに、とにかくラインも装飾もなしとの事でしたので、娘の選んだラベンダーカラーで




鉛筆は無地で2B、との事だったので

トンボさんと三菱さん、半々で計10ダース、近くのお店の無料名入れを利用して注文



下敷きも白無地で!とのこと

意外にないやーん💦と焦りました



そして、入学説明会で目が点になったのは

「今年からランドセルじゃなくてもOK」

とのこと…

えーーーー今更!!遅っ!!となりましたびっくりびっくり笑い泣き笑い泣きガーンガーン


いや、買ってるって、2月に言われても泣き笑い




我が家も来てるし!可愛いよ!!


でも、今までも皆さん夏はリュック登校してるらしく、それもありなのかー…と、リュックも探さなくてはキョロキョロ



こう言う四角いのと



こういう普通のリュックみたいのどっちが良いんだろう…はてなマーク





黄色の傘も買いました!

小学1年生って感じだなー


終わりそうで終わらない入学準備、結構な出費ですガーン

楽しみではあるんですが!