ご無沙汰しています。
娘は2歳1ヶ月になりました。
言葉がかなり達者になり、かつイヤイヤ気持ち到来中。可愛いですが、疲れます
ゴールデンウィークは、娘が川に行きたいというので川遊びオンリーは厳しいので川沿いの道の駅に行ったり、動物園に行ったり、いちご狩りをしたりといかにもな家族サービスな休日となりました。
そこで話が出て来たのは車が狭い!との話。
軽ハイトワゴンとコンパクトカーなので。
3人家族なので今のところ大丈夫なのですが、ちょいちょいお互いの親を乗せることも出て来て、かなり狭いなぁと…。というか5人乗れないです

なのでゴールデンウィーク中からだらだらと車、主にミニバンを見ております。
予算的に、アルファードとかヴェルファイアとかはもってのほか。ヴォクシーはなんかマイルドヤンキーぽくて苦手。かつ夫はトヨタ嫌いなので、ノアやエスティマも嫌…セレナも嫌とか言うし(まあ端的に言うとミニバンが嫌いらしい)
なんか、乗れる車ない

夫は次はスバルが良かったなぁとか言ってるし
でもホンダとマツダは好きらしいので、ステップワゴンが第一候補なのかな…?オデッセイも2列目のオットマンとか惹かれるけど、私は運転できる気がしない
幅が広くて怖い

あとはフリード。個人的には挙げた中ではフリードが一番良いんですが。
マツダはスライドドアから撤退なので、新車では無理だけど、ビアンテとかプレマシー。下取りに出すのがマツダ車なので、わりと現実的な話だとありかなぁとは思ってます。ビアンテは積載量は少ないけど、キャプテンシート風の7人乗りと8人乗りにアレンジ出来るので、そこは良いなと。あと1人子供ができるか出来ないかだと変わってくるし。またミニバンとしてはかなり安いし(ここ大切)。でもチープな感じなのよね。ドリンクホルダーですら微妙だし。
プレマシーも安いし良いかなぁとは思うんですけど、プレマシーならフリードのが良いなぁとつい思ってしまう。悩ましい。
お金がもう少し潤沢にあればステップワゴンかセレナあたりで良いんだけど、もう少し抑えたい。
なかなか難しい。