民主の処分対象者

離党者と非離党者で処分が異なることに疑問を感じない人が多いのが非常に不思議だ.処罰の根拠は党議拘束に対する違反だけなので,反対票を投じた議員は等しく処分されるべき.それが「厳に正しい」処分だ.野田が「厳正に」と絶叫していたのは字が異なる「ゲンセイ」か.

参議院議員の離党届がそのまま受理されたということは,離党自体は罪ではないようだ.では反対票を投じて離党をした人と,同じく反対票を投じて離党していない人の民主党にとっての罪の違いはなんだ.そこに差をつける根拠はなんだ.

数だけだろう.切ったら自分の足元が崩れるからだろう.谷垣氏の靴は舐めたが,靴についた泥を食うのは嫌か.そこにどんな違いがあるのかわからない.全員除名が筋だろう.そして自民党と合併すればいい.もともと自民党の2軍なのだから.

野田に対しては哀れという感情しかない.民主党の主張はこれまでも90%以上同意できないが,意見の違いこそあれ同じ仲間として何年も戦ってきた人をこんな風に愚弄する人間はろくな人ではないと思う.意見が違うから離党した議員のほうがよほど筋が通っているだろう.

野田は事あるごとに自分が自衛官の息子であることをアピールするが,自衛隊はこんな教育をするのか.親分が命をかけるといった採決に反対票を投じたのに決別しない腰抜けどもを囲っていおいて,筋を通した人間にツバを吐きかけるのか.糞だな,本当に糞だ.小沢氏が大きく見える.

形式的であろうとなんだろうと,仲間は仲間だ.主義主張を超えて,仲間を愚弄する奴は許せない.野田は最低の男だ.