ブラジル戦、残念ながらみることができなかったがいい試合だった。

たった今、ブラジル-ドイツ戦をみている。ドイツはカーンがでていない。点とられすぎたか。

日本もずいぶんついて行けるようにはなったが、南米-欧州のサッカーはとにかくスペースがなく、フットサルの局地戦を繰り返しているような感じである。

たった今、アドリアーノがものすごいフリーキックを決めた。ディフェンダーに当たったのに全然スピードがかわらない。日向小次郎状態である。

と思ったら、ドイツがあっというまに同点に追いついた。リアルタイム中継である。

とにかくロナウジーニョがすごい。あっというまに局面を打開してしまう。



サッカーは好きだ。野球かサッカーかといわれたら、圧倒的にサッカーである。
ただ情報量が多すぎるので、書けませぬ。