水曜日のスタジオ練習が恒例になってきてます。
先日の水曜日も行ってきたんですが、ついついそのまま寝てしまいブログを書いてませんでした。

ちなみに先日の水曜日はスタジオを1時間しか借りれなかったんですが、前回2時間借りたからか1時間がとても短く感じました。
それになんだか調子がよくなくて、教本見ながら色んなパターンを練習してみましたがいまいちピンと来ず…不完全燃焼です。
そんなわけで、土曜日(つまり今日ですが)あたりスタジオ行くかーと目論んでいました。あまり付き合わせるのも悪い気がしてDくんは誘わずに、一人で。

しかし、いざ土曜になりいつものスタジオの予約状況を見てみると、日中は見事に×。個人だと前日予約ができないんですよね…
23時以降なら空きがありましたが、さすがに夜中に一人でぶらつけるほどこのあたりの治安はよくありません。
仕方ない諦めるか…と暇な休日を満喫しようとしたところで、DくんからLINEが。

「スタジオ行こうと思ってんだけど来る?」

以心伝心かよ。
Twitterでも繋がってるので色々察してくれたのかもしれませんが、不完全燃焼だったのは彼も同じだったようです。
ちなみにいつものスタジオが埋まってると伝えると、二駅ほど向こうの系列店であれば予約が空いてたと。そして予約をしてくれると。
神か?

そういうわけで無事に16時半からスタジオを予約できました。3時間。
たまたま空いてたらしくてつい3時間とってしまったそうです。わかる。
午後から自宅のエアコンのクリーニングを予約していたため、私は30分ほど遅れての合流となってしまいましたが、それにしても2時間半です。テンション上がる。
一応課題曲というか、この曲やろうって言ってるものがあるんですが、それが裏拍をかなり使うので今日は裏拍重視で練習してきました。
課題曲のベースのリズムで叩くのは現状、BPM120くらいが限界のようです。140くらいになると維持できなくなってきます。
コーチをしてもらってるDくんには「1ヶ月にしては叩けてる」と言ってもらってますが、第一回合同バンド練習をやる予定の日が10/8なのです。それまでにある程度形にしていきたいところなのですが…

まぁ素人の趣味のバンドですしね!
ライブするわけでもなし。なによりもまずボーカルすら決まっていない状況ですから。
ほんと誰が歌うんだ…
とりあえず練習日まであと2回はスタジオ練習する予定ですし、誤魔化しが効く程度にはなっておこうと思います。
次の課題は16ビート。
また水曜日までトレーニングパッドをいじめます。