ザ銀 de しーす〜 | 海坊(インボウ)

海坊(インボウ)

魚達との一期一会を紹介しています

・・を食べたのは僕じゃありません

先日東京の後輩達が、大先輩の経営する銀座の鮨屋に出向いた時のこと


私の魚突きの話で盛り上がり

『今度スジアラという旨い魚を送ります!』

と約束したとか・・

そして1○万円は下らないであろう飲食代をご馳走になったとのこと・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(汗)

ということで三連休初日

激凪の海へ

オリジナル長尺銛 "示顕流" の対巨大魚仕様である
『南海の怪物くんVer.』のテストも兼ねて行って来ました

最近スジアラはほとんど獲ってませんでしたが

熟れ頃のスジアラを2匹程間引いてきました


板さんに差し出す手前
中途半端なとこは突けないと慎重に狙い定め

一匹目・・鰓Shot


二匹目・・マウス Shot(笑)

通常Ver.より200g重いこのVer.で
心配していた命中精度と操作性は落ちていなくて一安心

アンバー16-70mmとの相性も抜群で
無事射程も伸びていました

突いた2匹は一切下処理せず
それぞれ二重のビニール袋にいれ
氷詰めにして冷蔵で送りました

自分の獲った大好きなスジアラが
舌の肥えたセレブ達に食べられると思うと・・♪

ってあれ?
今回いったい誰が得したんだ(汗)?