今日は第一回東京国際映画祭開催日 | 進化するブログ『思索の蒼穹』

進化するブログ『思索の蒼穹』

医学、子育て、教育、教養、経営、経済等、様々な分野を節操なくつまみぐいしながら、皆さんと共有できれば幸いです。

おすすめの映画教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

私はストーリーがどうこうの前に

アクションがかっこいい映画を好みます。

 

好きな俳優となると、ジェットリーが浮かびます。

カンフー映画でメジャーな人というとジャッキーチェンや、ブルースリー、アンディ ラウ

と数多くの人が浮かびますが

ジェットリーの映画では、ジェットリーが強すぎて、ラスボスすら歯が立たないこともけっこうあります。

 

一度、相手の卑怯な行為や、不安定な足場などで少しおされることになっても

8割方、おしっぱなしでラスボスを倒してしまったりすることも稀ではありません。

 

最近のハリウッド映画でも、主人公が強すぎて、

ラスボス含めた全敵がぼこぼこにされる映画が増えてきました。

 

リーアム・ニーソン主演 96時間

デンゼル・ワシントン主演 イコライザー

あたりがそれです。

 

どちらも、敵の性格が悪すぎて、明るい映画ではありませんが

アクションだけはすかっとします。

 

一般的にはそれほどメジャーじゃないものの、一部で人気で私も大好きな映画として

ウェズリー・スナイプス主演 ブレイド

があります。

 

やはり傾向として

アクションが派手

主人公がめちゃめちゃ強い

ストーリーはあってもなくてもよさそうなほど、うすっぺらい

点があげられます。

 

 

 

オススメの本ベストFour