宇都宮を代表するY’steaが掲載される「未来に選ばれる会社」読みました。 | 栃木県宇都宮市を会社設立でサポートする特定行政書士

栃木県宇都宮市を会社設立でサポートする特定行政書士

1.会社設立 NPO設立 農業生産法人 スタートダッシュな起業を
2.M&A 事業承継 助成金申請 契約書  高度な法務部を気軽に利用
3.建設業許可 変更届 経審 本業に専念したい社長はアウトソーシング
4.相続手続 遺言書 離婚協議書 公正証書 プライベートも丁寧な対応

久しぶりにブログ投稿します。代表特定行政書士の久我です。

我が行政書士久我法務事務所は、企業法務、会社設立が柱になりますので、係わらせて頂いた会社、会社設立を手がけさせて頂いた会社・法人が、今後どうなっていくか気になりますし、相続や、事業承継、M&A等の支援を求められれば知識を総動員して支援したいと思っています。そういった経緯で「未来に選ばれる会社」非常に興味がありました。また、どのような会社が、サスティナビリティを保持し続けられるのか常に意識しています。

何より、題名にも書いたとおり、宇都宮のワイズティが、掲載されているということで、すぐ購入しました。

 

 副題は、「CSRから始まるソーシャル・ブランディング」ということで、企業の社会的責任をどう果たすのか、色々なアイデアが詰まっていそうな雰囲気でした。本文では、CSRからCSVへということで、新しい企業の取り組み指標が提唱されていました。CSVとは、Creating shared valueの略で、形だけのCSR活動から、実効性のある社会的課題の解決に結び着くものとなっているかどうかが問われる概念と私は捉えました。

 

 ワイズティの掲載についても、おなじみのシャンパンパーティから、オーガニック、フェアトレードと、地域創生と社会的課題の解決が結び着いたものでした。そのような、ビジネスモデルを周りの反対を振り切って、ソーシャルビジネスの言葉がまだそれほど知名度のない時期に実践していた、根本社長に改めて感銘を受けました。

 

 この本に掲載されるように、我が行政書士久我法務事務所もただ会社(設立)を作れば良いという仕事はしません。今までも、これからも気概のある社長のお手伝い(法務支援)をしていきたいと願っています。

 

法律知識と支援の熱意が違います。

 

事務所名 : 行政書士久我法務事務所<HP>

          特定行政書士 久我臣仁

所在地   :  栃木県宇都宮市鶴田町507-10マコトビル1階

電話番号 :  028-678-9241

e-mail   :  dr.cooga.office@gmail.com

 

事務所バナー

 

栃木県宇都宮市を会社設立でサポートする特定行政書士