人生の全ての答えはあなたの内側にある。 | 女の厄年は飛躍のチャンス♪

女の厄年は飛躍のチャンス♪

スピリチュアル心理学・カピバラ先生のブログ
 
じつは厄年の女性は飛躍のタイミングなのです♪
無理なく、自然に、もっともっと魅力的になる
ヒントとコツをお伝えします。

 

おはようございます。

スピリチュアル心理学で

人生を楽に生きるコツをお教えしているDr,カピバラです。クローバー

 

  

今朝ご紹介した映画「ザ・シークレット」はご覧になりましたか?

 

もし貴女がこれからの人生を望み通りにしたいなら、

必ず役立つ智恵が満載ですからじっくり見てください♪

 

 

 

2、人生の全ての答えはあなたの内側にある。   

 

 

「答えは自分の中にある。」

という言葉をあなたも聞いたことがあるでしょう。

     

しかし残念ながら、

「その内なる答えを知る方法を教えてくれる人は

 今まであっちこっち探してたけどいなかった」と、

あるクライアントさんは言いました。

              

「自分の直感に従ったはずなのにうまくいかなかった」

という人もいます。

      

でも、話を聞くと

「直感」という内なる声と頭で考えた欲を

ごちゃ混ぜにしていたのだと分かりました。

  

            

内なる声(インナーガイド)をキャッチする方法や、

直感力や閃きをどのように判断すればいいか

教えてくれる人はどうも少ないようです。

 

          

なので今回、

多少なりとも活用法を知っているわたしが

具体的なやり方やコツをみなさんに教えようと思いました。

 

    

*直感力を磨く = 内なる声(インナーガイド)を正しくキャッチすること

       

先ほども言いましたが、  

そもそも正しい直感や閃きが分からないままに、

間違って捉えている人がけっこういるようです。

        

そもそも直感とか閃きというものは、

理性(自我)で考えていた欲望や、

頭で考えた願望から生まれるものとは

全く別次元のものです。       

 

これだけは覚えておいてください。

来週のテストに出ま、、、せん。w

        

 

「直感」は真我の波動によって届きますし、

「欲望」は自我の恐れが土台です。

       

      

真我(魂)は愛や信頼を望み、

自我(エゴ)は苦痛か快楽を求めるのです。

      

 

ほとんどの人は6歳児までの経験によって、

「苦痛と快楽のプログラム」ができます。

  

つまり、

痛いとか悲しいとか怖いこと辛いことは、

苦痛であり悪いことだと判断します。

   

そして次の三つのパターンで対処します。

 

「戦う」「立ち止まる」「逃げる」

  

ほとんどの子供は止まるか逃げます。w

    

で、次にどうするかというと、

「ママー助けてぇ~」というのが基本です。

  

でも、母親に優しくされてもされなくても

「快楽に逃避する」という回路が脳にできます。

    

すると、苦しいこと辛いことから快楽に逃げる癖がつきます。

   

それが依存症の土台になるわけです。

   

甘いものを食べると落ち着くのも悪くないのです。

 

SEXに溺れるのも悪くないのです。

  

アルコールに浸るのも悪くないのです。

  

ゲームやSNSに没頭して嫌なことを忘れてもいいのです。

   

でも「根本的な解決には全くならない」

ということだけは覚えておきましょう。

     

そして、そんなネガティブな土台の上に

夢や願望を築いたらどうなるか想像できますよね?

  

夢や願望が叶わないだけでなくストレスが増していき、

さらに快楽への逃避という無限ループにハマるのです。

    

でも過去の自分も含めてそれをやっちゃう人は多いのです。

    

どうかくれぐれもお気をつけてくださいませ。

 

 

では、どうすれば「内なる声」正しくキャッチして

ストレスなく人生を豊かなものにできるのか?

  

それはまた次回お届けします。

 

ーーーーーー

 

☆一番大事なことは、あなたの人生を楽しむこと。

 幸せを感じること。それがすべてなんです。

 

 The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

 

  ーーーAudrey Hepburn

 

 

 

あなたの健康と幸せを祈っています♬

 

Dr,カピバラでした音譜虹  

 

ベル ベル ベル ベル ベル

 

Dr,カピバラの世界一ゆる~い「お悩み相談室」
(厄年の女性限定の無料カウンセリング)

     

悩みや問題の根本原因を見つけてサクッと解決します!

 

宝石ブルー同じことで繰り返し悩むことがなくなる合格

宝石ブルーストレスに強くなり振り回されなくなる音譜

宝石ブルー自己否定する癖がなくなり前向きになるラブラブ

宝石ブルー長年あったトラウマがいつの間にか消える合格 

宝石ブルーコンプレックスがあまり気にならなくなる音譜

宝石ブルー欠乏感とともにお金に対する不安が消える合格 

宝石ブルーさほど無理せずに悪習慣とサヨナラできるクラッカー  

宝石ブルー自分の使命や天命が分かり生きがい見つかる合格

  

なぜなら、あなたの潜在意識の中にある

マイナス思考の元になる怖れや不安を見つけ、

高次元の光エネルギーで浄化することで

悩みや問題は根本的に消えてしまいます。

     

怖れや不安は闇なので光によって消えるのです。

      

ノンストレスで本来の自分らしく輝いて

厄年を素晴らしい飛躍の年に変えましょう。虹音譜ドキドキ

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S78658311/