荒木山 大徳寺 | 仮設・ぶえる診療所『書庫=御朱印帳』

仮設・ぶえる診療所『書庫=御朱印帳』

占い・開運・スピリチュアル関連のブログからのフォローは基本お受けしません。
京都府内とその近郊の寺社を中心に、そこここの御朱印・御首題・御城印&御陵印を、ひたすら淡々とアップするだけの、自分用アーカイブ。

荒木山 大徳寺
真言宗御室派
平成27年9月29日参拝

大徳寺・三面大黒天
御朱印 『三面大黒天』
京都六大黒天第二番

大徳寺宝篋印塔
大徳寺門前 宝篋印塔

京都府京都市山科区西野山岩ケ谷町12-10


■重要■
平成27年9月末現在、当山で御朱印等の対応はされておられません。
淀→山科区へ移転後なかなか態勢が整わず、また現在印は宝積寺因幡薬師にお預けしていて当山にはなく、したがって御朱印をすることが出来ないそうです。(なので、京都六大黒天霊場の色紙等への集印は、先述の二寺での対応…とのことです。)
御住職にたまたまお目にかかることが出来まして、奇蹟的に残っていた書置きの、最後の一枚を拝受したのが、上記のものになります。
その折御住職といろいろお話をさせて頂きました。本当にいい御縁を得られました。
いつか態勢が整えば・・・ということもおっしゃってましたが、諸事多難でなかなか難しいそうです。
御人柄のよい御住職でしたし、三面大黒天像とともに、またいつか御縁が得られれば…と願っております。


御朱印 ブログランキングへ