こんにちは。

Zetith Dental Clinic 院長の佐久間です。




セラミック治療の途中では、必ず「仮歯」になる期間があります。

仮歯とは、文字通り一時的に使う仮の歯で、最終的に被せるセラミックの前段階の状態です。

当クリニックでは、この仮歯でも術前よりキレイな状態にすることが可能です。








こちらの患者様は、真っ白な歯にされたいというご希望で、セラミック治療をお受けいただきました。

歯並びや歯の形に特に気になる所はないとのことで、できるだけ白い歯にしたいと仰っていました。






上下8本ずつ、合計16本の前歯を仮歯にした状態です。

仮歯はプラスチック製なので、セラミック程の透明感や艶感はありませんが、1番白い色でお作りしました。







当クリニックで主に使用している仮歯の色見本です。

A1はホワイトニングでも出せる白さです。

B1はそれより少し明るく、BLはセラミックでつくる白さです。







どの色が最も似合うかどうか、製作前に実際にお口元に当ててご確認いただけますので、ご安心ください。








最終的なセラミックをセットした状態との比較です。

ホワイトニングの限界値以上の白さになり、イメージ通りの仕上がりになったとご満足してくださいました。



まずは1番目立つ前歯を治療しましたが、奥歯も少しずつ追加して、セラミックに変えていきたいとのことでした。




仮歯は、最終的にどのような仕上がりのセラミックにするかをシミュレーションすることが可能です。

白さの度合いはもちろん、歯の形やサイズ、歯並びを変える場合も、仮歯なら可能な限り調整を行い、実際の仕上がりイメージやお顔全体のバランスをご確認いただけます。

仮歯の段階で最終的にどうなるかをしっかりご相談して決めていくことで、型取り後に完成したセラミックがスムーズにセットできるようになります。

お急ぎでキレイになりたい方や短期間での治療をご希望の方に人気のある治療方法となります。





Instagram

【𝑍𝑒𝑡𝑖𝑡ℎ セラミック症例アカウント】

@zetith_ayako

 

【𝑍𝑒𝑡𝑖𝑡ℎ 𝐷𝑒𝑛𝑡𝑎𝑙 𝐶𝑙𝑖𝑛𝑖𝑐】

@zetith_dental_clinic 

 

住所:東京都中央区銀座1丁目8−19 KIRARITOGINZA 9階

営業時間:10時〜19時

定休日:日・月曜日

最寄り駅:銀座一丁目駅から徒歩1分

電話番号:03-6228-6278

Hp:

 

 

 

 

 

_

 

#佐久間絢子

#審美歯科医師

#zetithdentalclinic

#ゼティスデンタルクリニック

#zetith佐久間セラミック症例

#zetith佐久間マウスピース症例

#zetith佐久間ガミースマイル症例

#zetithホワイトニング症例

#セラミック矯正

#マウスピース矯正

#ガミースマイル治療 

#ホワイトニング

#キラリトギンザ

#kiraritoginza 

#モニターキャンペーン

#20パーセントオフ

#銀座歯科

#銀座美容クリニック

#美容歯科

#銀座

#ginza

#歯科医師

#銀座一丁目

#アンチエイジング

#モニター募集

#審美歯科

#審美歯科治療

#zetithbeautyclinic

#ゼティスビューティークリニック 

#ゼティス症例