こんにちは。

Zetith Dental Cinic 院長の佐久間です。




皆さん、「美しいお口元の条件」とは何だと思いますか?

整った歯並び、白い歯、艶のある唇…などいくつか挙げられるのではないでしょうか。

もちろん個人的な好みもありますので、皆さんが全く同じとは言い切れませんが、歯科的な観点から「美しいお口元の条件」を紹介していきますね。




【美しいお口元の条件】


①段差や隙間がなく、歯並びが整っている

②黄ばみがなく、清潔感のある白さの歯

③左右対称な歯の形とサイズ感

④血色の良い張りのある唇




いかがでしょうか?

この全てを生まれながらに持ち合わせている方は、なかなか少ないのではないでしょうか?




当クリニックにカウンセリングにお越しになる患者様の中には、「口元のバランスをキレイにしたいけど、どの治療を受けたら良いのかがわからない」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

その様な場合、まず1番気になる点を伺います。

さらに、治療に関しての条件(歯を削りたくないかどうかなど)を伺い、ご希望内容と擦り合わせて治療内容を絞っていきます。

時間をかけてお話していくと、患者様の漠然としたイメージがハッキリとしたイメージに変わり、治療に対してのモチベーションが上がるように見受けられます。

「上手く説明ができない」という方のご希望を汲み取り、意思疎通ができると、私も嬉しい気持ちになります。









こちらは、上の前歯6本のセラミック治療を行いました患者様の術前後のお写真です。

この方も、初めはどの様にされたいかを迷っていらっしゃいました。

元々、すごく歯並びが悪いという程ではありません。

ご希望を伺う中で、歯の形と大きさを左右対称に揃えたい、自然な白さの歯の色にしたいなど具体的な内容が見えてきました。









横から見ると、少し引っ込んだ2番目の歯が適正なアーチ状に並んでいるのがわかります。

歯の傾きは治っていますが、全て神経を保存してセラミックをセットしております。

3回のご来院で治療が完了し「短期間でこんなにキレイに仕上がって嬉しい」とおっしゃって下さいました。




「美しいお口元の条件」は、1つではなく、人それぞれの好みもありますので、お顔との調和やトータルバランスが重要であると思います。

お口元を整えることで、自信を持って笑えるようになり、素敵な笑顔が皆さんの人生をさらに豊かなものにしてくれるのではないでしょうか?




Instagram

【𝑍𝑒𝑡𝑖𝑡ℎ セラミック症例アカウント】

@zetith_ayako

 

【𝑍𝑒𝑡𝑖𝑡ℎ 𝐷𝑒𝑛𝑡𝑎𝑙 𝐶𝑙𝑖𝑛𝑖𝑐】

@zetith_dental_clinic 

 

住所:東京都中央区銀座1丁目8−19 KIRARITOGINZA 9階

営業時間:10時〜19時

定休日:日・月曜日

最寄り駅:銀座一丁目駅から徒歩1分

電話番号:03-6228-6278

Hp:

 

 

 

 

 

_

 

#佐久間絢子

#審美歯科医師

#zetithdentalclinic

#ゼティスデンタルクリニック

#zetith佐久間セラミック症例

#zetith佐久間マウスピース症例

#zetith佐久間ガミースマイル症例

#zetithホワイトニング症例

#セラミック矯正

#マウスピース矯正

#ガミースマイル治療 

#ホワイトニング

#キラリトギンザ

#kiraritoginza 

#モニターキャンペーン

#20パーセントオフ

#銀座歯科

#銀座美容クリニック

#美容歯科

#銀座

#ginza

#歯科医師

#銀座一丁目

#アンチエイジング

#モニター募集

#審美歯科

#審美歯科治療

#zetithbeautyclinic

#ゼティスビューティークリニック 

#ゼティス症例