今の不景気に入る前に、感じていたことがあるんです。

それは・・・



ブランドのバッグを持ち歩いている人が目立ったこと!



比較的、アメリカ人の方が日本人より、ブランド品のバッグとか持ち歩かないというイメージがあります。しかし、ここ数年、ブランド品のバッグを持ち歩いている人が増えたような気がするんです。

そして、芸能ニュースでも、「○○が○○のブランドのバッグを愛用している。」というニュースが今までより流れるようになった気がします。

それを主人に言ったら、「全員が本物持っていると思っているの?!」とジャブを入れられてしまいました(笑)。

ご主人様、あなたのおっしゃる通りかもしれません。
(↑わざとこの口調で(笑)。)

それにしても数が・・・。

目だったブランドはCoachとDooney & Bourke。

ちなみに、私はもうこの年齢なので、一つ位ブランドのハンドバッグは持っていますが、普段使用しているのは、恥ずかしくない程度、そして子供と公園なので遊んでいても傷付いたりすることを気にする必用がないモノです。そして、幼い子供の母親として今、私がハンドバッグに求めているものは、両手がフリーになるスタイルです(バックパックやメッセンジャー・バッグ(肩からかけられる)スタイル)。

バッグなどはそう簡単に買い替えするものではないので、今でもブランド品を持ち歩いている人は多いです。

でも、もしかして、本当に現金に困って、質屋に売る人とか増える=ブランド品を持ち歩く人が減るのかしら?!